smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
links
others
search this site.
qrcode
new entries
categories
archives
recent comment



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

鳥取旅行 2日目



2日目は

『水木しげるロード』

に行ってきました


水木しげるさんは、

「ゲゲゲの鬼太郎」を書いた人です


水木しげるさんのふるさとである境港市というところが鳥取にあって、

そこに行ってきました



鬼太郎ファンでもない私は、

正直、期待してなかったんですが、

行ってみてびっくり


意外とちゃんとしてました




とにかく全てが妖怪です

町の至る所に、

妖怪のブロンズ像



100体以上あるみたいです



駅から、

ご飯屋さんから、

お土産屋さんから、

雑貨屋さんまで、

全てが妖怪





電灯まで目玉のおやじです





凄い!!!




そして、

水木しげるさんは元々紙芝居作家だったらしく、

紙芝居も見てきました



このおじさん、

目玉の親父の真似が上手でした


外で、ちゃんとした紙芝居を見たのは初めてで、

嬉しかったです





そして、

ご飯食べたり、

お土産屋さんをぐるぐるしたりして、

帰ってきました




1泊2日で、

移動時間がほとんどでしたが、

車内もワイワイ楽しく、

砂丘も見れて、

満喫出来た旅でした




 ←クリック


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとな

at 13:30, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

鳥取旅行 1日目


1泊2日で、

鳥取へ行ってきました



朝、5時に起きて、車で行ってきました



今回は女6人、

しかも免許の無い私と、ペーパーの子を除いた4人も

高速の経験ほぼ無しということで、

まず無事に鳥取にたどり着けるだろうか、ドキドキの旅でした





とりあえず、天気は晴れで一安心



走行中、

「左によりすぎだよー!!!」とか、

「皆で後ろ見てー!!!」とか、

高速で止まったり、バックしたりとか、

てんやわんやありましたが、

なんとか5、6時間かけて鳥取着きました



とは言え、女6人集まるとかなり騒がしいんで、

あっという間でした



とりあえず、ホッとしました






もちろん、鳥取の目当ては、

『砂丘』です



砂丘が見えると、

みんなが

「キャー!!!」

「ギャー!!!」

「砂丘見えたー!!!」


さらにテンションアップです





車降りて、まず

「砂の美術館」を見てきました




これ、接着剤とか無しで、

砂と水だけで出来てるんです





近くで見ても、

ちゃんと細かく出来てて、凄いです


期待してなかったので、余計にびっくり









そして、メインイベントの砂丘ー


調子に乗って、ラクダに乗ってきましたー



ラクダなのにヒョウ柄のマットです


ラクダは大人しかったんですが、

上に乗るとちょっとの揺れでビビりますね


やっぱり、背中にこぶがありました






そして、ナニコレ珍百景とかでも紹介されてた


棒の上に乗った女の人にも逢ってきました



写真撮ろうとすると

片足立ちしてくれます


バランス感覚いいですね





そして、砂丘を登ってきました




のぼりのところで、

突然「よーいドン!!!」



案の定、私がドベでした


あまりにも皆と距離があったので、

ちょっとへこみ、

「体力つけなくては…」と反省しました




下って、上って、下ると、

海があって、山と海と砂丘が見える、

不思議な景色でした





そして、休憩しながら、

なんとか入り口の方に戻ってきて、

最後に夕日を見るために

靴飛ばしをしながら待ってると、


「写真撮らしてー」





おじいちゃんにナンパされました


「おじいちゃん、ちゃんと撮れたー?


と聞くと、


「このカメラ壊れてるねんー」



じゃあ、撮れないじゃん!!!




でも、可愛いおじいちゃんでした




そして、

夕日を見て、

帰ってきました





夜は、

やっとの思いで見つけた

『フィッシング』という謎のお店で、

食べました



外観も古かったのでドキドキでしたが、

美味しかったです








 ←くりっく



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとな

at 14:20, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

携帯と1歳誕生日



携帯替えました


というのも、この間の日曜日、突然携帯が壊れたからです


落としたわけでもないのに、突然真ん中のOKボタンが反応しなくなりました


とはいえ、寿命です


自分でも、いつこの携帯に替えたのか思い出せないくらいです


かなりの面倒くさがりの私は、

まわりの皆が次々に新機種に替えていく中、

ずっと同じものを使っていました



もちろん、デコメも出来ませんし、

テレビも見れません



画像が見れないこともしょっちゅうでした



やっとこれで、時代についていけます


いつかデコメが出来るようになりたいです



注目してもらいたいのはこの厚さの違い

同じスライド式なんですが、3分の1くらいです

科学の進化は凄いです






そして、ご報告




先日、ブログで書いたように

散々何をプレゼントしようか迷っていた

姪っ子への誕生日プレゼント


やっと決まり、渡してきましたー




おままごとセットです


ちょっと早すぎかなと、

心配してましたが、

お茶を飲むまねをしたり、ケーキを食べるまねをしたりと…

意外と大丈夫だったみたいで、

気に入ってくれたようです


良かった、良かった



ちなみに、写真の後ろの方に写ってる、

アンパンマンの車や、

おもちゃの囲いみたいなのも皆からのプレゼント



他にも、色々もらったようで、

うらやましいかぎりです








そして、日も暮れて、

1歳のお祝いに一升餅を背負いました




1歳の誕生日に、

一生食べ物に不自由しないように、

そして立ち歩きができるようになったことを祝う気持ちや、

健康で力持ちの子どもに育つよう願いをこめて、

行う行事みたいです
 



背負うとすぐ、勢い良くハイハイし出しました





そして、ソファーにつかまって立ち上がったんですが…





お餅の重さで、転んじゃいました

 


きっと、これからもすくすく育ちますね





それにしても、今日は寒い


EASEもさすがに今日から暖房です


皆さん、風邪などひかないように




 ←くりっく


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとな

at 13:24, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

学祭!!!



昨日、EASEの帰りに

私の大学の学祭に行ってきました


大学最後の学祭なので、せっかくなんで行ってきました


そこで、友達に電話してみると

「お店は17時までだよー


バイトが終わったのは16時!!!


急がなきゃ






もう終わちゃったかなーと、


半信半疑でしたが、


なんとか間に合いました






出店があったり、





ダンスをやっていたり…


学祭気分は味わえました






この顔を見ると、

楽しめたんでしょうね




 ←くりっく


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとな

at 14:41, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ハロウィン愛知牧場!!!

久しぶりに愛知牧場行ってきました 


すると、びっくり!!!


愛知牧場がハロウィンになってました





牧場内のいたるところにかぼちゃやおばけの飾りつけが…


10月1日から31日までみたいです


ラッキー




そして、土日には動物たちが仮装してパレードをしたり、




キャンディーウィッチに、

「トリック・オア・トリート」と声をかけると、

キャンディーがもらえたりするみたいです



ん??どこかのテーマパークでも同じようなことをしているような…




ハロウィンといえば、

私の地元にも

『お月見泥棒』というイベントがあります


たしか、9月の末くらいの日に、

「お月見泥棒でーす」

と知らないお宅に行くと、お菓子がもらえるんです


お菓子が袋いっぱいになって、

とっても嬉かったのを思い出しました



この話しを何人か友達にしましたが、

地元以外の人で知ってる人はいませんでした


かなり限られた地域だけなんですかね



 ←クリック

にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとな

at 14:17, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

大須大道町人祭



台風も過ぎ去り、今日はカラッと晴れました


台風前日のニュースで、

伊勢湾台風くらいの大きいのがくると言うので、

びくびくしていたんですが、

私の地域は何も被害が無く、

雨風もそんなに強い感じがしなかったので、

「びびらすなよー」なんて、思っていたんですが、

地域によっては浸水したり、停電していたようですね


皆さんのお家は大丈夫でしたか?





今日は先週告知した、大須大道町人祭です

いつもより、大須はにぎわっています


あちこちから、拍手が聞こえたり、音楽が流れたり…


大きなカメラを持った人もたくさん歩いてます


なぜかEASEの写真を撮っていく人も…





音楽が聞こえてきたので、

近所の赤門明王殿をのぞいてきました




どうやら、ここも大道芸の会場みたいで、

次から次へと芸人さんがきます


わたしが見た時はパントマイムがやってました




しかも、ちょうど去年見た人と同じ人でした





このあとは、金粉ショーで、

全身金粉だらけの人がEASEの前を通っていきました



衝撃的過ぎて、カメラで撮れませんでした




明日もお祭やっているので、


ぜひ見に来て下さいねー



 ←応援おねがいしまーす



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとなー

at 14:50, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

アドベンチャーワールド



和歌山にある

アドベンチャーワールドに行ってきました



アドベンチャーワールドは

和歌山の下の方の、海の近くにあります


簡単に言うと、

動物園+水族館+遊園地といった感じで、

まさにアドベンチャーな場所です



動物大好きな私は、1年前位から、ずっと行きたかったんです

念願叶って、やっと先日行けました



お目当てはパンダ

パンダにえさやりが出来るバックヤードツアーです

先着30名結構ハードル高そうです


そして、個人的にはキリンのえさやりを楽しみにしてました



パンダのために、5時半に到着

しかーし、なんとすでに先客がいました

皆、何時から来てるんだー

なんとか、受付からは1番遠いゲートの1番前に並びました

けど、どうやら家族連れが多いらしく、若者は数名

これは、開園からのダッシュ勝負です

1番足が早い友達にまかせ、私はあとは祈るのみ!!!



そして、9時半に開園

結果はー


GETできましたー

しかも1位ー


まだ、若くて良かった



そして、えさやりしてきました



パンダは近くで見ると、

思ったよりずっと可愛いです

そして、笹を凄い勢いで食べてました





バックヤードツアーも終わり、

ふれあい広場へ


鹿や、



フラミンゴ、



あひる等など、

放し飼いなので、触ってきました




続いて、水族館ゾーン


ペンギンや、アシカ、カワウソ、カメなどいましたが、

私が1番釘付けになったは

白くま





ただ、寝てるだけで、

ほとんど動きませんでしたが、

この愛くるしさはやばいですね





アシカとイルカのショーも見てきました



アシカのショーにはアシカだけじゃなくて、

ヤギや、カワウソ、アヒルなんかも出てきたり、

途中サプライズもあったりして、

面白かったです




そして、動物園ゾーンへ


サファリパークみたいになっていて、

歩いても、バスでも回ってみることが出来ます


私たちは歩いていきました




歩きなんで、ラクダも近くで見れちゃいます




そして、遠方にキリンの姿を発見


皆、えさやりやってるー



そして、急いで、階段を上がって、

キリンの顔の近くへ




近いー

そして、可愛いー

かなり、感激

今日一ですね


えさあげるときは手を舌でべろべろされるので、

なんとも言えない感触でしたが、

近くで見れて本と嬉しかったです






そして、一通り見終わり、

アドベンチャーワールドをあとにし、

白浜にもよってきました




本当に砂が白いんですね

愛知県生まれの私は、

内海しか知らないので、

こんな綺麗な海を見たのは初めてです


これまた感激





そして、最後に、

海の幸を食べて帰ってきました


 

やっぱり、海の近くのお魚はおいしいですね






 ←クリッククリック


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちっとな

at 14:19, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

姪っ子



姪っ子のりおです


最近、つかまり立ちが出来るようになり、


あっちこっち動き回っています





歯も、8本ほど生えて、


何でもむしゃむしゃ食べてます




表情も豊かになって、


「まんま」とか少し喋れるようになってきました







そんなりおちゃんが、


ついにもうすぐ1歳になります


ばんざーい


 


先日、おばあちゃんの家で早めの誕生日会をしました


おばあちゃんはアンパンマンの乗れる車


おかあさんは大きな囲いになったおもちゃをプレゼントしてました






ただいま、あやおばちゃんは


何をプレゼントしたらいいものか迷い中です


もともと、可愛いおもちゃ箱を見付け、


それをあげようと思ってたんですが、

お姉ちゃんの家に行ったら、すでにおもちゃ箱が…


タイムリミットは誕生日の9月29日


何か良い案がある人!!!教えてくださーい!!





 ←ぽちっとな



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←ぽちぽちっとな

at 13:01, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark

キャンプ



先日、学校のゼミのメンバーでキャンプに行ってきました


っと言っても、場所は刈谷で、


あっという間に着きました




着いた早々、


まずは乾杯ー



お子ちゃまなので、チューハイです



火起こしは男性人に任せ、


お菓子やつまみを食べながら、


しばし休憩


自然の中で、大勢で飲むのは本当、最高


あーこのまま、なにもしたくないー



…と、わがままばかりも言っていられないので、


調理に取り掛かりました





私の係りは、野菜を切る係り



100均のちっちゃな包丁で、


かぼちゃと格闘しました




最終的に、


キャベツの芯に負け、


後は友達にまかせました





そして、BBQスタートー



焼くのは友達にお任せです



この笑顔を見ると、

野菜との格闘が報われます




そして、しめはやっぱり焼きそば



しかし、火が弱く、いっこうに焼けません


全くジュージュー言ってません



1時間かかって、やっと食べられました



そして、花火ー



最終的には、酔いも回って、女子高生ポーズ

 

イケイケですね




ご飯も食べ終わり、


コテージに戻って、


大浴場で大騒ぎし、


夜はウノ大会や、モノマネ、ギリギリ007などなど…


大いに楽しんだキャンプでした




 ←応援おねがいします


にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←クリッククリック

at 13:19, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(2), trackbacks(0), pookmark

富士ーサファリパークッ!!♪

 

先日、サファリパークへ行ってきました




到着してすぐ、ダッシュでバスのチケットを買い、

朝一のライオンバスに乗ってきました




バスに乗ると、運転手さんがガイドもしてくれます


「まずはくまですー


りんごをあげました


くま、近ッ!!!

そして、かなり可愛い




「続いて、ライオンー




ここで降ろされたら、

ひとたまりもなさそうです


「ここのライオンは、去年は撮影用の赤ちゃんライオンだったんですよー




1年の変わりようが半端無いです



ライオンには肉をあげました


骨もボリボリ食べてました




あまりに近いので、

みんな、こんな顔に…









他にも、トラやら、キリンやら、鹿やら…

色んな動物がいました






そして、バスを降りて、車でもう1周した後、

ふれあい広場へ



白いカンガルーだ



どうやら、珍しいらしいです

でも、めちゃめちゃいっぱいいました


良く見ると、ちょっと可愛くない…



そして、普通のカンガルー




どこのカンガルーもおじさんぽいですね


ここのカンガルーは触っても全く逃げません



なんとも言えない、触り心地でした



そして、犬だらけの犬館へ


私はブルドック系の犬が大好きなので、


すぐにフレンチブルのもとへ




気に入られてるのが分かったらしく、

自分からひざにのってきました

そして、いびきをかきながら寝てしまいました


可愛すぎですッ



ここで、数十分過ごし、

名残惜しくも次の場所へ



サファリダービーをしました


5頭のポニーの中から、1番になるポニーを予想するゲーム!!!


4人いるから、1人は当たるだろうと思って、

ジュースを賭けて勝負したんですが、

まさかの全員はずれでした


運無さ過ぎです





そして、最後にライオンの赤ちゃんと写真を撮りました



猫に似てますが、猫より目が大きくて、

すごく可愛かったです





動物好きの方は、シルバーウィークにでもぜひ




 ←応援お願いします




にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ ←クリッククリック

at 13:45, EASE used clothing, あやのお出かけ日記♪

comments(0), trackbacks(0), pookmark